スタッフブログ

36歳を目前にして

こんにちは。熊本の村川です。

午年で年男の私ですが、年末年始の暴飲暴食により少し体重がもとに戻る兆しがあったので、年明けからダイエットを再開しております。

 

昨年より低脂質高たんぱく質を心掛けていますが、最近は夜の炭水化物を少しカットするようにしています。(全くゼロにはしません)

 

低脂質高たんぱく生活を心掛けるようになり、今までいかに脂質を取り過ぎてたんぱく質が不足しているのかに気づかされました。

(情報ソースにより異なるが一般的に成人男性は脂質を約60g/1日くらいが望ましいと見たことがあります。)

私は45gくらいに抑えたいと思っています。

 

定期的に食べたくなる某メーカーのカップ焼きそば大盛で脂質が約54g、ソーセージ1袋で約34g

ビックマ〇クセットで、約48g(バーガー+ポテト)

 

おいしいものは脂肪と糖でできている。

 

とはよく言ったものです。

 

好きなものを我慢し続ける人生になんの価値があるのか

とはいえもう若くないんだから好き勝手にすれば体に悪いじゃないか

 

相反する二つの思いの狭間でバランスを取りながらやっていきたいと思います。

(全く食べないとは言ってない)